病院/医院 加藤医院

内科,皮膚科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

漢方薬も処方。しっかり病気を理解できるよう患者さまが想像しやすいものに例えて説明します
加藤医院は、町田市玉川学園で内科、循環器内科、皮膚科を診療しています。若い方からご年配の方まで、幅広い病気、症状、相談になんでも対応いたします。患者さまが気兼ねなく相談できる医院を目指し、私たちが普段服用する薬(西洋薬)だけでなく、漢方薬の処方もおこなっています。

病気の治療は、患者さまの協力なしではうまく行きません。患者さまが病気や治療のことをきちんと理解していないと治療を継続することは難しいでしょう。そのため、なるべく難しい言葉を使わずに説明をおこなっています。たとえば、肺の状態を説明する際には、肺に水がたまった状態を湿ったスポンジ、正常な状態を乾いたスポンジといったように、患者さまの身近にある想像しやすいもので例えています。

当院は、金井小学校停留所から徒歩約1分の場所にあり、バスで通院される場合は、玉川学園コミュニティバス「玉ちゃんバス」北ルートをご利用ください。また、7台分の駐車場をご用意していますので、お車でもお越しいただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒194-0041 東京都町田市玉川学園5-24-40

TEL:

042-732-8566

最寄り駅:

玉川学園前駅徒歩14分

鶴川駅

こどもの国駅(神奈川県)

09:00~12:00

15:00~17:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図