病院/医院 医療法人 圭愛会 日立梅ヶ丘病院

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

気分障害・ストレス障害・認知症に対応。デイケアやグループホームも併設しています

「日立梅ケ丘病院」は、日立市にある心療内科・精神科です。常磐線「常陸多賀駅」から車で約11分の場所にあり、無料送迎バスもご利用いただけます。初診診療は完全予約制となっておりますので、初めての方は事前にご連絡ください。								
								
当院の精神科では、気分障害・ストレス障害を中心に診療を行っているほか、デイケア・グループホーム・社会参加支援なども実施しています。例えば、「障害者就業・生活支援センター まゆみ」では、ハローワークや福祉事務所などの関係機関と連携しながら、就職や生活、就労におけるお悩みなどのご相談を受け付けています。またデイケアでは、工芸・手芸やスポーツ活動などのプログラムを通して、心の問題を向き合い、充実した生活を送れるようサポートしています。「生活リズムを整えたい」「人付き合いを学びたい」「就労に必要な能力を身につけたい」という方は、主治医にご相談ください。

また、認知症の専門窓口を設けているのも当院の特徴です。要介護の方が共同生活を行い家庭復帰をめざす「グループホーム ことぶき」や、短期的な集中治療を行う病棟など、さまざまな病状の方に対応できる体制を整えています。「同じことを何度も言ったりする」「物の名前が出てこない」「以前興味があったことを楽しめなくなった」といった方は、早めの受診をおすすめします。

                      

〒316-0012 茨城県日立市大久保町2409-3

TEL:

0294-34-2103

最寄り駅:

常陸多賀駅車11分

08:30~11:30

休診日:土日祝

茨城県日立市の精神科・神経科の病院、日立梅ヶ丘病院のご案内。精神科デイケア施設及び、重度認知症患者デイケア施設、認知症疾患センター、認知症高齢者グループホーム、精神障害者通所施設を併設。もの忘れ外来も行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図