病院/医院 吉沢クリニック

内科,皮膚科,外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

モットーは「患者さまにとっての良医であれ」。治療だけでなく、健やかな笑顔もサポートします
吉沢クリニックは、多摩市落合にあり、内科、皮膚科、整形外科の診療を行っています。平日は18:00まで、土曜の午前中も診療していますので、平日の受診が難しい方でもご来院いただけます。

当院では、医師の務めは、患者さまの不安を取り除き、少しでも明るい気持ちで帰っていただくことだと考えています。同じ病気の患者さまが10人いたとしても、状況や症状はそれぞれ異なります。そのため、患者さまとのコミュニケーションのなかで、情報をいかに聞き出せるかを重視しています。また、「こうしてください。この薬を飲んでください」と指示するだけでなく、患者さまの立場に立った、わかりやすい説明を心がけています。

加えて、血圧など、数値上でコントロールできていても、「立ちくらみがする」「元気がでない」などの症状を気にされる患者さまもいらっしゃいます。そこで、当院では、不安な気持ちや悩みを抱えたまま患者さまをお返しすることにならないよう、しっかりとコミュニケーションをとり、納得していただける治療方針を一緒に話し合います。患者さまと人生を共にするという気持ちをスタッフ一同共有していますので、小さなことでも気になることがございましたら、吉沢クリニックへご相談ください。

当院は、多摩モノレール「多摩センター駅」からバスで約15分です。駐車場がございますので、車でもご来院いただけます。

                      

〒206-0033 東京都多摩市落合6-15-25

TEL:

042-373-2340

最寄り駅:

多摩センター駅バス15分

唐木田駅

小田急多摩センター駅

09:00~12:00

15:00~18:00

休診日は土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図