病院/医院 医療法人社団 秀光会 黒川内科医院

内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

院長は「腎臓専門医」「内分泌代謝科専門医」。糖尿病・内分泌代謝疾患に注力
「黒川内科医院」は、練馬区にある内科・小児科です。東武東上線「東武練馬駅」南口から徒歩2分ほどの場所にあり、駐車場が3台分ありますのでお車でもお越しいただけます。当院では糖尿病・内分泌代謝疾患(高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・骨粗鬆症・甲状腺疾患など)に力を入れているほか、禁煙治療・10歳以上のお子さまを対象とした小児科も併設しておりますので、どなたでもお気軽にご来院いただければと思います。								
								
当院では一般的な内科の疾患のほか、お子さまを診察する小児科を掲げて診療をおこなっています。また内科の中でも力を入れている糖尿病治療は、尿糖自己測定・血糖自己測定の指導、管理栄養士による食事指導、痛みの少ないインスリン指導が特徴です。「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」「日本内分泌学会認定 内分泌代謝科専門医」で、糖尿病や内分泌代謝疾患を中心に経験を積んだ院長が治療を行います。

なお、糖尿病の診療は予約制で、他の診療科目とは時間のずれがありますので詳細はお問い合わせください。禁煙治療については、飲む禁煙補助薬と貼る禁煙補助薬が保険適応で可能な処方薬となります。こちらも予約が可能ですので、お気軽にご来院いただければと思います。

                      

〒179-0081 東京都練馬区北町二丁目41番21号 サンプロシード1階

TEL:

03-5920-5557

最寄り駅:

東武練馬駅南口徒歩2分

上板橋駅徒歩15分

平和台駅(東京都)徒歩18分

08:30~12:30

14:30~18:30

08:30~12:30

休診日:木日祝

町のかかりつけ医をめざして!専門医資格を生かして、患者さんとの対話を重視します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図