病院/医院 金田医院

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

1968年に開業。消化器内視鏡専門医が「苦痛の少ない内視鏡検査」で病気の早期発見に努めます
金田医院は1968年に先代の院長が開業してから、練馬区石神井台周辺の皆さまの健康を見守ってきました。診療科目は内科一般をはじめ、胃や肝臓などのおなかの症状を診療する消化器内科・学童期以降のお子さまの風邪やインフルエンザなどの感染症を診る小児科です。そのなかでも、内視鏡・超音波検査機による検査を強みとしています。

より良い医療を提供していくためには、患者さまの理解と納得していただくことが重要です。そのため、できる限り専門用語を使わずに話したり、検査中に撮影した写真や図などを用いたりしてお話します。院長は「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」ですので、おなかに関することはお任せください。

当院の最寄の駅と停留所は西武新宿線 武蔵関駅、または西武バスの関町北4丁目停留所です。駐車場・駐輪場もあるので、さまざまな交通手段からも通えて便利となっています。足腰の悪い方でも院内を移動しやすいように、スリッパを履き変えずに済む靴カバーや車椅いすをご用意しています。看護師の中には介護施設で介助経験のあるものがいるので、お困りごとがありましたらお尋ねしていただければと思います。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒177-0045 東京都練馬区石神井台7-2-10

TEL:

03-3920-1065

最寄り駅:

武蔵関駅北口徒歩9分

上石神井駅徒歩19分

東伏見駅

09:00~12:00

15:00~18:00

※毎週水曜午前の診療は、原則的に消化管の予約制検査を行います。一般の診察は午後のみとなります。

休診日:日祝

練馬区武蔵関駅の内科、小児科、胃腸科医院。内視鏡専門医による胃内視鏡、大腸内視鏡検査

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図