病院/医院 医療法人社団 山口医院

小児科,内科,アレルギー科,循環器内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

「アレルギー・小児科専門医」の院長がアレルギー・呼吸器疾患を中心に診療しています
練馬区東大泉の「山口医院」は、西武鉄道池袋線「大泉学園駅」北口から徒歩約3分の場所にある内科・呼吸器内科・循環器内科・アレルギー科・小児科のクリニックです。事前のご予約も承っておりますので、待ち時間が気になる方はご活用ください。

アレルギー疾患お持ちの初診の方については、丁寧に時間をかけて診療させていただきたいため、「アレルギー疾患専用の時間帯」を設けて診療を行っております。曜日・お時間など、事前にご確認のうえご来院ください。

当院では、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、糖尿病・高脂血症などの「生活習慣病」、喘息・慢性閉塞性肺疾患などの「呼吸器疾患」、動悸・高血圧などの「循環器疾患」、花粉症・アトピー性皮膚炎などの「アレルギー疾患」、その他、骨粗しょう症、胃腸のお悩みなど、幅広く診療を行っております。また、お子さまの疾患は小児科で対応しており、「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が診療を行っています。

当院長は「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」も保有しており、「呼吸器疾患」と「アレルギー疾患」のご相談も受け付けています。喘息については季節・気候を考慮しつつ治療計画を立てるなど、丁寧な対応を行っております。また、スギ花粉症対策として「舌下免疫療法」を導入しておりますので、内服薬・点鼻薬での改善が難しい方は一度ご検討ください。

経験・データをバランスよく用いるのが「山口医院」の診療方針です。食事・運動療法については、患者さまの生活に合わせた無理のないアドバイスを心がけておりますので、ご要望などございましたらお気軽にお伝えください。漢方薬の処方も可能です。


                      

〒178-0063 東京都練馬区東大泉一丁目36番15号

TEL:

03-3922-0065

最寄り駅:

大泉学園駅北口徒歩3分

保谷駅

石神井公園駅

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図