病院/医院 伊藤内科小児科クリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

院長は「糖尿病専門医」。食事・運動療法を中心とした、糖尿病治療をご提案します
板橋区成増の「伊藤内科小児科クリニック」は、有楽町線「地下鉄成増駅」4番出口から徒歩約4分の場所にあります。お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。当院は、特定の曜日にて夜19時以降も診療を行っておりますので、学校やお仕事帰りもお気軽に足をお運びいただければと思います。

内科では、風邪・発熱をはじめとする「一般的な内科疾患」や、高血圧症・高脂血症などの「生活習慣病」を中心に診療を受け付けています。当院の「生活習慣病」治療は、食事・運動療法がベースです。管理栄養士・臨床検査技師などの専門スタッフと連携しながら改善を目指します。

お子さまの疾患については、小児科で対応しています。診療にあたって心がけているのは、「親御さまのお話」をよくお伺いすることです。喉・胸を特に丁寧に診察し、お子さまがかかりやすい「肺炎」「気管支炎」といった疾患を見逃さないよう努めています。「予防接種」は予約制で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当院で特に力を入れているのが「糖尿病」の治療です。「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」の院長が、薬物療法や食事・運動療法を組み合わせて、患者さま一人ひとりに合わせた治療をご提案します。定期的な尿検査や、眼科と連携して行う眼底検査など、「合併症」予防にも配慮しております。

「伊藤内科小児科クリニック」では無料の「栄養指導」もおこなっています。1週間に1回、管理栄養士によるマンツーマンで対応しており、患者さまの食事記録をもとに「継続しやすい食事法」をアドバイスさせていただきます。予約制となっていますので、気になる方はお問い合わせください。
                      

〒175-0094 東京都板橋区成増一丁目17番10号

TEL:

03-3930-5114

最寄り駅:

地下鉄成増駅4番出口徒歩4分

成増駅徒歩5分

地下鉄赤塚駅徒歩16分

09:00~13:00

16:00~20:00

09:00~13:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図