病院/医院 医療法人社団 千鳥会 赤羽耳鼻咽喉科クリニック

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

赤羽駅徒歩約1分!耳・鼻・喉の悩みは処置も丁寧に。いびきや禁煙治療にも尽力します
当院は昭和52年、JR赤羽駅か ら徒歩1分の地に池田医院として開院を致しました。
その後、診療所の建て替えを行い平成29年2月より名称を『赤羽耳鼻咽喉科クリニック』として現在に至ります。
耳鼻咽喉科診療所としては赤羽で40年を超える年月が経過しておりますが、従来から行われている処置加療はもちろんのこと、なるべく新しい医療機器を導入し診療を行っています。
また当クリニックではPrimary Care Doctorとして診療所内で可能な治療をしっかり行い、更に必要に応じてそれぞれの疾患を得意とする病院に紹介させて頂き患者様がスムースな治療を行えるお手伝いもさせて頂いております。

診察にあたっては『患者様の立場に立つ』医療を目指し、やさしさと思いやりの精神を忘れずに、医師と患者様を対等な立場と考えて敬意を持って患者様に接する様に心掛けております。

患者様と接していると同じ症状でも治療の正解は一つでは無いと感ずることがあります。例えば治療薬を選ぶ際に私は『自分や自分の子供が同じ症状の時にどの様な処方が良いだろうか?』『忙しい中を受診している患者様になるべく早く、通院回数を少なく治すにはどの様な処方が良いだろうか?』 と考え薬を選んでいます。しかし、中には『時間がかかっても内服量を少なく弱めの薬で治したい。効かなければまた受診します。』と考える患者様もいらっしゃいます。またアレルギー性鼻炎の際に今までは効きが良く継続的に使用していた薬でも『試験勉強の期間だけ症状が多少悪化しても眠くならない弱い薬に変えて下さい。』と言われることもあります。受診時に治療や薬について希望がある方はその旨伝えて頂ければ出来るだけ考慮した診療内容にしますので遠慮なくおっしゃって下さい。
                      

〒115-0055 東京都北区赤羽西一丁目15番14号 4階

TEL:

03-3908-3311

最寄り駅:

赤羽駅南口徒歩1分

赤羽岩淵駅徒歩10分

志茂駅徒歩14分

08:50~12:00

15:50~19:00

08:50~12:00

休診日:水日祝

赤羽駅南口より徒歩1分 親切・丁寧な診察を心掛けています アレルギー性鼻炎へのレーザー治療と睡眠時無呼吸検査が可能です

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図