病院/医院 加藤内科小児科医院

小児科,内科,呼吸器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

1968年開院の内科小児科医院。2003年からは現院長も診療を始め、現在は母子2代で診察をしています
前院長の加藤香代子先生が先輩医師より「加藤内科小児科医院」を継承したのは1968年のこと。そこから地域の皆さまに医療を提供し続け、さらに2003年頃からは息子の加藤瑞規先生も副院長に就任し、時間を分けて診療してまいりました。2014年からは加藤瑞規先生が院長となりましたが、現在も「かかりつけの医院」として母子2代で診察しています。

加藤院長の専門は呼吸器疾患ですが、大学病院に勤務していた頃よりそのほかの内科系疾患の診療にも携わっていました。こうした診療経験によって培われたのが「診断する力」。当院でもこの「診断する力」を活かしつつ、糖尿病・高血圧症・脂質異常症、気管支喘息といった成人の慢性疾患の治療や生活改善のアドバイスなど、一般的な内科の病気を幅広く診療してまいります。もちろん、風邪やインフルエンザ、アレルギー疾患などもしっかりと診療します。

さらに、加藤院長は「開業医は子どもの症状・病気に対応できることも必要」と考え、内科の医師でありながらも「日本小児科学会認定 小児科専門医」を取得しました。これからも当院は小さなお子さまからご高齢の方まで対応できる「ファミリークリニック」として、患者さまとのコミュニケーションを大切にした医療の提供に努めてまいります。平日だけでなく、土曜日は12:30まで診療していますので、仕事や家事などで忙しい方もご来院していただければ幸いです。

なお、内科では、大田区の特定健診等の内科検診や、肺がん検診、胃がん検診等の各種がん検診。高齢者肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン。小児科では、大田区の乳幼児健診、乳幼児の定期予防接種、インフルエンザワクチンも施行しています。

                      

〒146-0093 東京都大田区矢口一丁目19番25号

TEL:

03-3759-6169

最寄り駅:

武蔵新田駅徒歩2分

下丸子駅徒歩7分

矢口渡駅徒歩11分

09:00~12:30

15:30~18:30

09:00~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図