病院/医院 武蔵野病院

内科,精神科

【医院からのメッセージ】

うつ病や認知症の治療をはじめ、入院やデイケアなどのサポートに努める医院です
太田市龍舞町にある「武蔵野病院」は、東武小泉線「竜舞駅」から車で7分ほどのところにございます。敷地内に駐車場もありますので、遠方からご来院いただくことも可能です。当院は、入院施設も備えています。診療は月曜日から土曜日までおこなっていますが、担当医師によって診療曜日・時間が異なりますので、お問い合わせください。患者さまと向き合う時間を大切にしておりますので、初診の際はご予約をお願いします。	
	
精神科を掲げる医院として、うつ病やうつ状態、パニック障害、パーソナリティー障害などの精神疾患に対応しています。そのほか、睡眠にまつわる症状やもの忘れ、学校や会社に行けなくなってしまうなど、患者さま一人ひとりの症状に応じ、病気の早期発見・治療を心がけています。特に、認知症については、生活をどうするかなどの現実的な問題にも目を向けながら治療方針を選択していくようにしています。				
								
医療と福祉の融合した地域医療をめざし、患者さまやご家族、支援者の方に寄り添って、社会復帰のサポートをしています。作業療法やデイケア、訪問看護、ソーシャルワークなどのプログラムやサービスをご用意していますので、お困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください。院内のご相談窓口では、精神保健福祉士が患者さまのお悩みに対応しています。ご相談に費用はかかりません。保険制度のご質問や経済的なご相談、退院後の生活のことなど、なんでもお寄せください。

                      

〒373-0806 群馬県太田市龍舞町293

TEL:

0276-45-9221

最寄り駅:

竜舞駅車7分

小泉町駅(群馬県)徒歩15分

東小泉駅徒歩19分

09:00~11:30

13:30~15:30

09:00~11:30

13:30~14:30

休診日:日祝

太田市龍舞町の精神科の武蔵野病院です。当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図