病院/医院 医療法人社団 すこやか会 荒木医院

小児科,内科,外科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

「泌尿器科専門医」の院長が、前立腺疾患や性感染症、生活習慣病などを診療しています
江東区北砂の「荒木医院」は、内科・小児科・泌尿器科のクリニックです。都営新宿線「西大島駅」から徒歩約12分の場所にあります。土曜日も夕方まで診療可能です。

当院では、寝たきり状態の方など、通院が難しい方に対する「訪問診療」を行っています。在宅酸素療法や留置カテーテルの管理、床ずれの手当てなどに対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

当院の内科で力を入れているのが、糖尿病・高血圧・高脂血症などの「生活習慣病」です。薬物療法はもちろん、管理栄養士による食事指導や運動療法を取り入れて改善を目指していきます。風邪・インフルエンザといった「一般的な内科疾患」や、漢方を取り入れた花粉症治療、インフルエンザ・肺炎球菌ワクチンなどにも対応しておりますので、「かかりつけの医院」としてご利用ください。ヒブワクチンなどの小児予防接種は、小児科にて受け付けています。

泌尿器科では、「日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医」の院長が、前立腺肥大症・過活動膀胱や、淋病・梅毒・クラミジアなどの「性感染症」を診療しています。特に注力しているのが、「前立腺疾患」です。「トイレが近くなった」「尿が出にくい」といった症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

「荒木医院」では、「LOH症候群(加齢男性更年期)」にも対応しております。「LOH症候群」とは、加齢やストレスにより男性ホルモンが減少し、うつ病・メタボリック症候群・生活習慣病などを引き起こす病気です。主に、「男性ホルモン補充療法」による治療を進めますので、該当する症状がある方は一度お越しください。
                      

〒136-0073 東京都江東区北砂二丁目14番17号

TEL:

03-3644-6312

最寄り駅:

西大島駅徒歩12分

大島駅(東京都)徒歩15分

住吉駅(東京都)徒歩17分

09:00~12:30

15:00~18:30

09:00~12:30

15:00~17:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図