病院/医院 医療法人社団 博樹会 西クリニック

内科,循環器内科,腎臓内科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・腎臓専門医」が慢性腎不全を中心に診療。管理栄養士による栄養管理も実施
台東区浅草橋の「西クリニック」は、内科の医院です。総武線「浅草橋駅」西口から徒歩約5分の場所にあります。当院は、ご予約なしで受診いただける「一般診療」、予約制で診療を行う「予約診療」・「透析治療」をご用意しており、それぞれ診療日・診療時間が異なりますので、ご来院前にご確認ください。

なお、院内に駐車場はありませんが、透析患者さまは近隣駅を巡回する送迎バスをご利用いただけます。当院周辺であれば、ご自宅までの送迎も要相談で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当院の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」「日本透析医学会認定 透析専門医」です。

特に力を入れて診療しているのが「慢性腎臓病」で、高血圧・糖尿病・膠原病などを治療することで腎不全を「予防」し、症状が進行した患者さまについては透析による「治療」を実施、合併症・腎移植については基幹病院と連携して対応いたします。

医師・管理栄養士・看護師による各職種が連携して患者さまを診る「チーム医療」を実践しているのが当院の特徴です。初期症状から透析治療、お看取りまで、一貫して対応させていただきます。もちろん、腎臓病以外の内科疾患についても診療しておりますので、お身体の不調がございましたらお気軽にお越しください。

糖尿病・末梢動脈疾患をお持ちの透析患者さまを対象にした「フットケア」を実施していることも「西クリニック」の特徴です。足の血行不良・しびれ・痛みを予防するために、神経・血流や皮膚・爪の状態をチェックし、日常でのお手入れ方法を指導しています。
                      

〒111-0053 東京都台東区浅草橋五丁目5番10号 浅草橋西ビル4階

TEL:

03-3851-5959

最寄り駅:

浅草橋駅西口徒歩5分

秋葉原駅徒歩10分

浅草橋駅出口A4徒歩8分

10:20~12:30

休診日:土日祝

透析治療専門(腎臓病、糖尿病、膠原病、肝臓病、血液浄化療法等)ご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図