病院/医院 アザブ循環器・内科クリニック

内科,循環器内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

心臓病分野の知見を用いて診療と心臓ドックを展開する、港区麻布のクリニック
港区元麻布にある「アザブ循環器・内科クリニック」は、心臓病分野の診療に注力しています。またリスクの早期発見を目指す心臓ドックもあわせて提供しています。その根底には、予防医療における心臓病の検査体制を現状以上に充実させていく必要性を感じ、「自ら実践に取り組む」という意志があります。なお、東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩約10分のアクセス環境です。

提供している心臓ドックでは、心臓弁膜症などを調べる「胸部超音波(心エコー)検査」、不整脈などの評価に役立つ「運動負荷心電図検査」を基本としています。また、心臓病リスクを高める動脈硬化のスクリーニングに有用なことから、頸動脈エコー検査も実施します。さらに、心筋シンチグラフィー検査も設定されています。心臓に負担をかけた状態(負荷)と通常の状態(安静)をチェックし、画像の差から心筋の機能を評価します。

当クリニックには、「日本循環器学会認定 循環器専門医」など心臓病に関する知識と経験を持つ医師が在籍し、検査結果について二重読影を実施しています。そして読影には、「時間をかけた検証が必要」とも考えています。受診の結果、必要性が見つかった場合は、当院での診療移行もしくは、連携している東京女子医科大学・順天堂大学などへの紹介にも対応しています。

                      

〒106-0046 東京都港区元麻布3丁目4-83F

TEL:

03-5411-0405

最寄り駅:

六本木駅3番出口徒歩12分

六本木駅1A出口徒歩10分

広尾駅1番出口徒歩11分

10:00~16:00

当院は完全予約制です。
脳神経外科に関しては基本第3土曜日の10:00~12:00で診療しております。

休診日:月火水日祝

心臓疾患や糖尿病、高血圧、肥満症といった生活習慣病の診断・治療を受けられます。また認知症では、神経心理学的検査と核医学診断を組み合わせた早期診断法や介護予防トレーニングも受診可。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図