病院/医院 瀬田駅前ハートクリニック

小児科,内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

医師であり薬剤師でもある院長が、病気の予防と早期治療を目指し、皆さまの健康をサポートします
「瀬田駅前ハートクリニック」は大津市の瀬田にて、循環器内科・呼吸器内科・漢方内科・内科・小児科を診療しています。発熱や腹痛などの急な症状から、長引く咳、気管支ぜんそく、COPD(慢性閉塞性肺疾患)のほか、狭心症・心筋梗塞・不整脈・心不全といった心臓疾患まで幅広く対応しています。地域に根ざした「かかりつけのクリニック」として、お子さまも含めてご家族皆さまの健康にお役立ていただければ幸いです。

診療で力を入れているのは、迅速な診断で症状を見定め、病気の悪化予防や早期治療につなげることです。胸の痛み・息切れ・足のむくみなどの症状に対しては、超音波検査や心電図検査を行い、大きな病気を見逃さないように努めています。呼吸器の症状では、肺機能検査やレントゲン検査による診断が可能です。倦怠感・疲労感・冷え・しびれなど原因のわからない体調不良には、東洋医学による診断を行い、体質に合った漢方薬を処方いたします。

院長は「日本循環器学会認定 循環器専門医」「日本内科学会認定 総合内科専門医」であり、薬剤師の資格も有しています。医師と薬剤師の両面から患者さまに向き合い、知識と経験を生かして診療にあたっています。気になるお身体の不調やお困りのことがありましたら、どうぞご相談ください。

当クリニックは、JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田駅」より徒歩約3分の場所にあります。駐車場を5台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-9-3ファミーユSETA1F

TEL:

077-544-2222

最寄り駅:

瀬田駅(滋賀県)徒歩3分

09:00~12:00

16:30~19:30

09:00~13:00

17:30~19:30

水曜午後:17:30~19:30
土曜午前:09:00~13:00
※水曜午前と土曜午後は休診

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図