病院/医院 塩小路クリニック

内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病など総合的な診療が強み。皆さまの思いに寄り添う「かかりつけの内科」を目指します
「塩小路クリニック」は、京都市下京区上之町にて内科を診療しています。総合的な診療を強みとしつつ、急な症状から慢性的な生活習慣病、各種定期予防接種まで幅広く対応しています。目指しているのは、何でも相談しやすい地域の「かかりつけの内科」です。健康に不安を抱く方のご相談や、病気を予防するための診療を通じて、ご家族皆さまの健康維持にお役立ていただければ幸いです。

診療では、高血圧症・糖尿病・脂質異常症・高尿酸血症(痛風)といった生活習慣病の予防・管理に力を入れています。特に症状がなくても健診の結果が気になる方や、不規則な生活で身体の不調を感じる方には、食生活や睡眠など規則正しい生活のアドバイスも含めて、健康管理を継続的にサポートいたします。

院内には、レントゲン、心電計、超音波画像診断装置などを導入しており、症状に応じた検査・診断が可能です。発熱症状のある方も事前にお電話をいただければ、連携しているグループ法人の病院へおつなぎするなど、丁寧に対応いたします。ご本人やご家族の思いに寄り添った診療を心がけていますので、何科を受診すればいいのかわからないといったお悩みも気兼ねなくご相談ください。

当クリニックは、JR東海道本線(京都線)「京都駅」より徒歩約7分の場所にあります。京阪電鉄本線「七条駅」からは徒歩約8分です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒600-8207 京都府京都市下京区上之町38番地2

TEL:

075-341-2635

最寄り駅:

京都駅徒歩7分

09:00~12:00

14:00~16:00

受付時間
月~金 午前 8:30~11:30
水・金 午後13:30~15:30

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図