病院/医院 いなげ内科呼吸器内科医院

内科,アレルギー科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

院内にCTを導入。感染症、生活習慣病、長引く咳、息切れに対応。速やかな診断を心がけています
「いなげ内科呼吸器内科医院」は、東置賜郡川西町西大塚にて内科・呼吸器内科・アレルギー科を診療しています。「日本内科学会認定 総合内科専門医」および「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」の資格を持つ院長が、内科と呼吸器疾患の幅広い診療経験を生かし、迅速な診断を通じて地域の皆さまの健康維持をお手伝いしています。

内科では、感染症や生活習慣病などに対応しており、発熱の方も専用の個室で診察いたします。血圧が高い方や肥満傾向の方は、動脈硬化の程度を調べる血圧脈波検査が可能です。糖尿病の指標となる血糖値やヘモグロビンA1cもその日のうちに測定します。健診で異常が見つかり不安を抱かれている方はご相談ください。

呼吸器内科では、長引く咳や息切れの原因を詳しく診断するために、CTや肺機能検査装置を院内に導入しています。特にCOPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺炎、睡眠時無呼吸症候群の診療に力を入れていますので、咳が2週間以上続く方や、ご家族から睡眠中の無呼吸を指摘された方はお申し出ください。アレルギー科では、主に気管支ぜんそくやアレルギー性鼻炎を診療し、アレルギーの原因を特定する血液検査も行っています。

当院は、山形鉄道フラワー長井線「西大塚駅」から車で約4分です。25台分の駐車場をご用意していますので、お車でご来院いただけます。

                      

〒992-0601 山形県東置賜郡川西町西大塚1401-1

TEL:

0238-27-0350

最寄り駅:

西大塚駅車4分

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図