病院/医院 たぶち耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科,気管食道内科

【医院からのメッセージ】

耳・鼻・喉の不調からめまいや難聴まで女性院長が丁寧に診療。お子さまの耳あかや鼻水にも対応
「たぶち耳鼻咽喉科」は、寝屋川市萱島南町にて耳・鼻・喉の症状や疾患を幅広く診療しています。0歳児からご年配の方までを対象に、お子さまの耳あかや鼻水が気になる方から、耳が聞こえにくい、食事中にむせるといった症状でお困りの方、ご家族のいびきが気になる方まで、さまざまなご相談に応じています。地域に根ざした身近な耳鼻咽喉科としてお役立ていただければ幸いです。

院長は女性で、お一人おひとりのお悩みにじっくりと向き合い、丁寧な診察を心がけています。また、田渕恵子院長は「日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」、「日本気管食道科学会認定 気管食道科専門医」でもあり、頭頸部がん、めまい、難聴、睡眠時無呼吸症候群、甲状腺や声帯にかかわる気管食道疾患の診療が強みです。また、うまく食べられない・飲み込めないといった嚥下(えんげ)障害のリハビリテーションや舌下免疫療法、補聴器の装用サポートにも力を入れています。

「耳・鼻・喉」は、別々のように見えて奥で一つにつながっているため、お互いに関連し合って症状を起こすこともまれではありません。当院では「耳・鼻・喉」をすべて診察することを基本としていますので、耳の痛みや鼻づまり、喉の違和感など気になることがありましたらご相談ください。

当院は、京阪バス「萱島南団地停留所」より徒歩約2分、「萱島東停留所」より徒歩約5分の場所にあります。最寄り駅の京阪電鉄「萱島駅」からは徒歩約8分です。駐車場を8台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。
                      

〒572-0825 大阪府寝屋川市萱島南町15-10

TEL:

072-824-6187

最寄り駅:

萱島駅徒歩8分

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図