病院/医院 こころの診療所いしずえ

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

医師・スタッフが一丸となり、こころのお悩みに寄り添います。訪問診療にも対応いたします
「こころの診療所いしずえ」は大阪市平野区背戸口にあり、精神科・心療内科の診療を行っています。

頭がすっきりしない、やる気が出ない、会社や学校に行くことがつらい、人間関係がうまくいかない、落ち着かない、不安になる、眠れないなどのご相談を承っております。診断の結果、うつ病や発達障害などが見つかった場合は、お悩みに合わせた改善方法をご提案いたします。発達障害はお子さまだけでなく、大人の方のご相談にも対応可能です。また、動悸(どうき)やめまい、頭痛、全身の倦怠感(けんたいかん)など、身体的症状は精神的な問題が隠れている場合もありますので、原因のわからないお身体の不調もご相談ください。

当診療所では、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の院長のほか、精神保健福祉士や臨床心理士のスタッフがおり、診療だけでなく、社会福祉サービスの相談なども含めた総合的なサポートが可能です。医師・スタッフが、チームでご来院なさった方お一人おひとりに寄り添い、お悩みをじっくりと伺った上、生活のアドバイスや薬物療法など、その方に適した治療方法をご提案いたします。

お仕事でお忙しい方にも受診していただきやすいよう、木曜日は21時まで診療を行っております。また、ご年配の方をはじめ、こころの問題や身体的要因により通院が難しい方には訪問診療にも対応しています。心身の症状でお悩みの場合は、お一人で抱え込まず、気兼ねなくご相談ください。

当診療所は、Osaka Metro谷町線「平野駅」より徒歩約5分です。


                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒547-0034 大阪府大阪市平野区背戸口3-9-6フェリーチェヴィータ1階

TEL:

06-6777-3088

最寄り駅:

平野駅(Osaka Metro)7番出口徒歩5分

09:00~13:00

15:00~19:00

14:00~17:00

15:00~21:00

※休診日:金曜日・日曜日・祝日

休診日:金日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図