病院/医院 ちば小児科アレルギークリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

アトピー性皮膚炎、気管支喘息、食物アレルギーに対応。日常でのケアやお薬の用法を実技指導
「ちば小児科アレルギークリニック」は、秋田市広面字糠塚にて小児疾患および、アレルギー疾患の診療を行っています。2022年5月に開院し、お子さまの病気・発育がご心配な親御さまや、アレルギー症状でお悩みの方のご相談に幅広く対応しています。目指しているのは、お子さまの健康とご家族の思いをサポートできるようなクリニックです。

主な診療対象は、急な発熱、腹痛、咳、鼻水、嘔吐(おうと)、下痢、目やに、耳の痛み、湿疹、おむつかぶれなどです。特に成人の方も含めたアレルギーの診療に力を入れており、「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」の院長(千葉 剛史)が、アトピー性皮膚炎の症状に対して、日常のスキンケアや軟膏塗布の実技指導を行っています。気管支喘息の吸入薬についても、使い方をしっかりとレクチャーいたします。食物アレルギーが気になる方には、ゆったりとした環境の中で食物経口負荷試験を受けていただけます。

院内は、バリアフリーとなっており、ベビーベッドやおむつ交換台、授乳用個室などを備え、親御さまがご利用しやすい環境を整えています。お子さまにいつもと違う様子が見られたり、不安に思われたりすることがありましたら随時ご相談ください。

当クリニックは、秋田中央交通バス「谷内佐渡停留所」より徒歩約2分の場所にあります。最寄り駅は、JR奥羽本線「秋田駅」です。駐車場を12台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。
                      

〒010-0041 秋田県秋田市広面字糠塚67-3

TEL:

018-853-0803

最寄り駅:

秋田駅車15分

09:00~12:00

14:00~18:00

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図