病院/医院 ふじもと眼科クリニック

眼科

【医院からのメッセージ】

白内障や網膜硝子体疾患の手術を主軸に、眼科疾患全般を診療。併設する内科との併診も可能です
「ふじもと眼科クリニック」は、岩国市尾津町にあります。白内障、緑内障、網膜硝子体疾患(黄斑疾患・網膜疾患)をはじめ、目のかすみ、痛み、充血などの気になる目の症状など、目の疾患・症状を幅広く診療しています。そのほか、眼鏡やコンタクトレンズの処方にも対応いたします。

当クリニックでは、軽症から重症まで、眼科における多様な症状・疾患の手術に研さんを積んだ医師が在籍しており、白内障・緑内障・網膜硝子体疾患の日帰り手術に力を入れています。白内障の手術は、患者さまに適した眼内レンズをご提案し、単焦点レンズ以外のご相談も承っております。日帰り手術後は、経過を見るため通院が必要です。

前眼部OCTなどの検査機器をそろえ、丁寧な診断とお一人おひとりに適した治療・手術方法のご提案を心がけています。手術においては、術中ナビゲーションシステムを導入し、より良い手術の提供に努めております。また、当クリニックは、院長の弟が医師を務めるふじもと内科クリニックを併設しています。そのため、糖尿病網膜症などの全身管理が必要な眼科疾患に対して、内科とスムーズに連携した全身診療が可能です。

当クリニックは、山陽本線「南岩国駅」より徒歩約1分です。地域の目の相談室として、皆さまの目の健康を見守ってまいります。目のトラブルや不安なことがありましたら、気兼ねなくご相談ください。
                      

〒740-0032 山口県岩国市尾津町2丁目22-10

TEL:

0827-28-5524

最寄り駅:

南岩国駅徒歩1分

08:30~11:30

14:00~17:30

休診日:日曜日、祝日、年末年始、お盆

※【手術日】(緊急手術応需)
木曜日 08:30~11:30
火曜日 14:00~17:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図