病院/医院 たいようクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ病・適応障害・統合失調症などの診療に対応。認知症患者さまのデイケア施設もご提供します
「たいようクリニック」は、大阪市平野区瓜破西にて、精神科・心療内科を診療しています。18歳以上の方を対象に、認知症、不眠、不安障害、パニック障害、適応障害、うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、神経症性障害など、幅広い心の病気に対応しています。強い不安や恐怖を抱えておられる方をはじめ、気分の落ち込み、意欲や集中力、食欲の低下、動悸(どうき)・息切れなどの症状にお悩みの方は、気兼ねなくご相談にお越しください。

当クリニックは、完全予約制を導入しており、できる限り患者さまのお話を伺う時間を設けています。お悩みや不安な気持ちに寄り添いながら、患者さまのプライバシーとご本人の尊厳をお守りするカウンセリングを心がけ、お一人おひとりの症状に応じたお薬の処方や心理療法をご提案いたします。また、心の病気の中には、ご自身で気付きにくい症状・疾患もあります。周りの方がいち早く気付き、受診へ導いてあげることで早期治療が見込めるケースも少なくありません。ご家族やご友人などに気になることがありましたら、ぜひご相談ください。

そのほか、当クリニックの2階には、認知症患者さまに向けたデイケア(通所リハビリテーション)施設をご用意しています。認知症は早期に治療に取り組むことが大切ですので、物忘れなどの自覚症状がある方や、ご家族の異変に不安を感じている方などは、一度ご相談にいらしてください。

当クリニックは、谷町線「喜連瓜破駅」徒歩約13分の場所に位置します。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒547-0025 大阪府大阪市平野区瓜破西2丁目2番34号

TEL:

06-4302-3515

最寄り駅:

喜連瓜破駅徒歩13分

09:30~15:30

休診日:日

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図