病院/医院 やまぐちクリニック

内科,消化器内科,外科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

日本橋駅より徒歩約1分。専門性を生かした胃・大腸内視鏡検査、痔の日帰り手術に対応
「やまぐちクリニック」は、大阪市中央区日本橋にて、内科・消化器内科・外科・肛門外科を診療しています。かぜ症状や生活習慣病などの内科領域全般の診療から、腹痛や下痢、便秘、血便、嘔吐といった消化器の不調、おしりの痛みやかゆみ、出血、違和感、できもの、脱肛などの肛門疾患が疑われる症状に対応しています。また、地域のかかりつけのクリニックとして、何科を受診したらいいかわからない症状でお悩みの方のご相談にも応じておりますので、気軽にお越しください。

消化器内科では、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の院長(山口 貴也)による胃・大腸内視鏡検査に力を入れています。胃がんや大腸がんなどの重篤な疾患をはじめ、逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、大腸ポリープなどの早期発見・早期治療に努めています。

そのほか、痔などの肛門疾患に対する日帰り手術に対応しています。手術後は、定期的に通院いただき、経過観察および再発予防の指導を行います。患者さまのお気持ちや痛みに配慮した診療・手術を心がけておりますので、受診をためらわれている方も、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

当クリニックは、近鉄奈良線「近鉄日本橋駅」、Osaka Metro堺筋線・千日前線「日本橋駅」より徒歩約1分の場所にございます。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

                      

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1-3-1三共日本橋ビル4F

TEL:

06-6213-0601

最寄り駅:

近鉄日本橋駅6番出口徒歩1分

日本橋駅(大阪府)6番出口徒歩1分

09:30~13:00

17:00~19:00

09:30~12:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

当院は予約制です。
予約外の受け付けも行いますがお待ちいただくことがございますので御了承下さい。

休診日:日祝

苦痛の少ない胃、大腸内視鏡検査、保険でできる日帰り肛門手術を経験豊富な院長が責任を持って行います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図