病院/医院 礼内科

内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

関節リウマチ・膠原病・骨粗しょう症に対応。資格を有する医師が、きめ細かな診療をします
「礼内科」は、静岡市駿河区曲金で内科・リウマチ科の診療を行っております。関節リウマチ、膠原病、骨粗しょう症の検査・治療をはじめ、発熱、貧血、生活習慣病(高血圧症や糖尿病など)といった内科全般の診療まで、幅広く対応しています。

院長は、「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」、「日本内科学会認定 総合内科専門医」の資格を有しており、痛み、しびれ、こわばりなどの症状や、原因不明の体調不良に対して多角的な視点で診療を行っています。特にリウマチ疾患の治療に注力しており、患者さまのライフスタイルを考慮した上で、さまざまな治療の選択肢の中からお一人おひとりのニーズに合わせた治療を提案いたします。気になる症状がある方やリウマチ治療を受けられている方は、一度ご相談にいらしてください。

そのほか、骨粗しょう症の検査・治療も承っております。腰椎・大腿骨(だいたいこつ)の骨密度測定器を導入し、スムーズな診断・治療につなげています。

当クリニックは、JR東海道本線「東静岡駅」より徒歩約5分、静岡清水線「柚木駅」より徒歩約11分、同線「長沼駅」より徒歩約14分です。お車でお越しの方は、敷地内の駐車場(12台分)をご利用ください。また、近隣の文化施設の駐車場をご利用する場合は、1時間分の駐車券をお渡ししておりますので、受付までお声かけください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金6丁目10-14東静岡サウスクリニックモール3階

TEL:

054-654-6868

最寄り駅:

東静岡駅徒歩5分

柚木駅(静鉄)徒歩11分

長沼駅(静岡県)徒歩14分

09:00~12:30

14:30~18:00

※最終受付は診察終了時間15分前まで

休診日:火金日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図