病院/医院 まえはらクリニック

内科,腎臓内科,歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

腎臓病と生活習慣病の診療に注力。併設する歯科と連携し、腎臓を守るための細やかな医療を提供
「まえはらクリニック」は熊本市中央区出水にある、腎臓内科、内科、歯科、小児歯科の診療科目を備えたクリニックです。慢性腎臓病をはじめとする腎臓疾患、および腎臓疾患の発症と関連の深い生活習慣病(糖尿病や高血圧症など)の早期発見・早期治療に力を入れています。そのほか、一般的な内科の診療も行っています。

歯科を併設していることが当クリニックの特徴の一つで、腎臓病や生活習慣病などのさまざまな疾患と関連する口腔(こうくう)の環境改善を図り、歯科の領域からも動脈硬化や生活習慣病の対策を行っています。院内にはCTなどの各種検査設備をそろえており、詳細な検査と診断が可能です。また、感染症や生活習慣病に関わる血液検査の結果が当日中にわかる機器を導入し、診断、治療を早期に行えるようにしております。

当クリニックは、透析治療を行うクリニックではありません。腎臓疾患の予防および治療を行い、透析治療が必要になる状態を防ぐことを目指した診療を行っています。日本腎臓学会認定 腎臓専門医の資格を有する院長が診療にあたり、腎臓を守るための総合的な医療を提供いたします。患者さまお一人おひとりに寄り添い、地域の皆さまの健やかな生活をサポートさせていただきます。お悩みの症状などがありましたら、お気軽にご相談ください。

当クリニックは、熊本都市バス「江津県営アパート西停留所」より徒歩約1分、熊本市電A系統「水前寺公園駅」より徒歩約15分です。
                      

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4-25-28

TEL:

096-373-1221

最寄り駅:

水前寺公園駅徒歩15分

08:30~13:00

14:00~17:30

08:30~12:30

休診日:日・祝日(火曜日、土曜日は午前のみ)
<時間帯予約について>
インターネットで予約することが難しい方は、当院にお電話をお掛けください。または、直接来院されても構いません。

※透析を行うクリニックではございません

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図