病院/医院 山鼻うの眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

日本眼科学会認定 眼科専門医が、白内障・網膜硝子体疾患をメインに眼疾患全般に対応します
札幌市中央区南19条西にある「山鼻うの眼科」では、白内障と網膜硝子体疾患を専門に、ドライアイ・近視・遠視・乱視・白内障・緑内障・目の違和感など、眼疾患全般に対応しています。特に白内障の日帰り手術(※)や硝子体内注射、網膜光凝固術に力を入れており、事前に丁寧で分かりやすい説明を行い、不安の少ない状態で処置へ進むことを大切にしています。

院長は日本眼科学会認定 眼科専門医であり、診察から手術まで一貫して対応しています。札幌医科大学附属病院で助教として網膜硝子体診療を担当し、NTT東日本札幌病院では眼科医長を務めてきた経験を生かして、地域の皆さまへ医療貢献するために当院を開院いたしました。

最寄り駅である札幌市電山鼻線「山鼻19条駅」からは徒歩約3分の立地にあり、札幌市営地下鉄南北線「幌平橋駅」からは徒歩約15分となっています。またバスもご利用可能で、じょうてつバス「南19条西11停留所」からは降車後、徒歩約5分でご来院いただけます。

敷地内には12台分の無料駐車場もあり、満車の際は、近隣の有料コインパーキングをご利用いただくことが可能です。お車での通勤やお買い物ついでに受診されたい方や、お子さまやご年配のご家族を連れてきたい方にも便利な環境を整えました。

(※)手術後は経過観察のため、通院が必要です。

                      

〒064-0919 北海道札幌市中央区南19条西8丁目1-18山鼻ドクタータウン1F

TEL:

011-212-1552

最寄り駅:

山鼻19条駅徒歩3分

幌平橋駅徒歩15分

09:00~12:00

14:00~18:00

14:00~18:30

※水曜日の午前は手術日となっております

受付は診療時間終了30分前までです

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図