病院/医院 こぐま診療所

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

日曜診療可能。地域への貢献を目指す、かわいい「こぐま」が目印の診療所
「こぐま診療所」は、山口市大内中央にある小児科です。日本小児科学会認定 小児科専門医である院長が、ご家族の子育てをサポートいたします。

お子さまの急な発熱や腹痛、せきや下痢・嘔吐(おうと)などの症状から、あせもなどのささいな症状までお気軽にご相談ください。急性中耳炎・副鼻腔(びくう)炎、アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎などの小児アレルギーなども診療いたします。アレルギーに関しては、付き添いのご家族の花粉症・鼻炎、アトピー・湿疹などに対するお薬も処方できますので、お困りの際はご相談ください。

当診療所は予約システムを導入しており、パソコンやスマートフォンからオンライン予約をすることができます。ご自身の順番まであと何人かを確認することが可能で、診察の順番が近くなるとSNSやメールでお知らせいたします。待合室での密な状態や院内感染を防ぐ意味でもぜひご活用ください。待合室やキッズルームなどに「こぐま」が隠れております。お子さまと一緒に、ぜひ探してみてください。

当診療所は、山口線山口駅より車で約10分の場所にあります。26台分の広い駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際にはご利用ください。
                      

〒753-0252 山口県山口市大内中央2丁目5番15号

TEL:

083-941-3122

最寄り駅:

山口駅(山口県)車10分

08:20~12:00

15:00~18:00

14:00~15:00

※14:00~15:00は一般診療を行わず、電話予約による健診や予防接種だけを行います。
健診希望の方は電話予約をお願いします。

休診日:土祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図