病院/医院 島田医院

内科,消化器内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

2021年9月開院。20時までの夜間診療で、地域にお住まいの患者さまの健康をサポート
「島田医院」は、奈良市富雄北にある内科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、アレルギー科です。仕事の後にも通院しやすい夜間診療を行っております。

内科では、発熱や頭痛といった風邪症状からインフルエンザ、ちょっとした体の不調まで、幅広く診療を行います。必要に応じて、血液検査、レントゲン検査、超音波検査などを行い、詳細な診断ができるよう努めます。また、糖尿病、高血圧、脂質異常症といった生活習慣病の診断・治療も行っています。生活習慣病は、進行すると心筋梗塞や脳卒中のリスクを高める病気ですので、健診などで指摘された方はお早めにご相談ください。

院内はバリアフリー設計となっており、院内の移動にはエレベーターもお使いいただけます。足腰に不安のある方や車いすをご利用の患者さまも、スムーズにご来院いただけます。また、年齢、病気、障害などによって通院が困難な方が、ご自宅で診療を受けられるよう在宅医療も行っています。ご家族とも密なコミュニケーションをとり、患者さまとご家族のご負担を軽減しながら、健康の維持・向上を目指します。

当医院は、近鉄奈良線「富雄駅」より徒歩約1分のところにあります。7台分の駐車スペースがありますので、お車でお越しの際はご利用ください。
                      

〒631-0076 奈良県奈良市富雄北1丁目2-23

TEL:

0742-44-0004

最寄り駅:

富雄駅徒歩1分

09:00~12:00

17:00~20:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝祭日・年末年始

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図