病院/医院 はせがわ内科・内視鏡クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

胃・大腸カメラ検査では苦痛に配慮し、生活習慣病は患者さまに合わせて改善をサポートします
はせがわ内科・内視鏡クリニックは、宇治市広野町西裏にて内科・消化器内科を診療しています。2021年9月に開院し、内視鏡検査を中心に、消化器疾患の早期発見・治療に取り組んでいます。内科疾患では、かぜ症状から慢性的な生活習慣病まで幅広く対応しています。健診の結果が気になる方のご相談や、病気を予防するための診療を通じて、地域の皆さまの健康にお役に立てることができれば幸いです。

消化器内科では、内視鏡検査(胃カメラ検査・大腸カメラ検査)に力を入れており、リラックスして検査を受けられる環境を整え、患者さまの苦痛にも配慮しています。大腸カメラ検査では、検査中に見つかったポリープの切除も対応可能です。内視鏡検査によって異常を早めに発見することで、胃がんや大腸がんのリスク予防に努めています。また、胆のう・すい臓・肝臓の診療では、腹部の超音波検査が可能です。

高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病に対しては、患者さまの年齢や生活背景を考慮し、その方に適した治療で改善をサポートしています。食事や運動などの生活指導を基本に、内服薬での管理も行っています。患者さまの治療継続につながるように、わかりやすい対話を心がけていますので、まずはご相談ください。

当クリニックは、近畿日本鉄道京都線「大久保駅」およびJR奈良線「新田駅」より徒歩約2分の場所にあります。駐車場を50台分ご用意していますので、お車でもご来院していただけます。

                      

〒611-0031 京都府宇治市広野町西裏87番地ザ・ガーデンコミューンD棟2F

TEL:

0774-48-3301

最寄り駅:

大久保駅(京都府)徒歩2分

新田駅(京都府)徒歩2分

09:00~12:00

14:00~16:00

16:30~19:00

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※土曜午後の検査はおこなっております。
14:00~16:00の時間は検査のみ。診療は行っておりません。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図