病院/医院 ふじみ野整形外科内科骨粗鬆症スポーツクリニック

内科,整形外科

【医院からのメッセージ】

骨粗しょう症の治療と予防に尽力。スポーツ障害の治療に注力し、けがをしにくい身体を目指します
「ふじみ野整形外科内科骨粗鬆症スポーツクリニック」は、ふじみ野市大井武蔵野で、整形外科、内科の診療をしております。整形外科では、骨粗しょう症、スポーツ外傷、スポーツ障害を中心に診ております。

「骨折してからの治療ではなく、骨折させないようにする」ことをモットーに、当クリニックでは、骨粗しょう症の治療と予防に力を入れております。骨密度測定装置(DEXA法)で、腰椎、大腿骨(だいたいこつ)などの部位の検査で現状をチェックし、食事と運動などのアドバイスもしております。また、スポーツ外傷、スポーツ障害では、スポーツで負傷した選手の早期復帰や大会に向けての調整を重視して治療を行います。ストレッチ・バランス感覚の強化などコンディショニングの指導をして、けがをしにくい身体を目指します。

リハビリテーションでは、さまざまな機器を設置する広いリハビリテーション室で、医師の指示の下理学療法士が患者さまの状態に合わせて対応します。野球、サッカーなどの知識を持つ理学療法士がおり、それぞれのスポーツに合わせたリハビリテーションも可能ですのでご相談ください。内科ではかぜや生活習慣病の診療のほか、けがをしにくい身体作りについてのアドバイスもしています。

当クリニックの最寄り駅は東武東上線「ふじみ野駅」で、西武バス「大井西中学校入口停留所」より徒歩約9分です。17台分の駐車場もあります。
                      

〒356-0054 埼玉県ふじみ野市大井武蔵野1437-7

TEL:

049-265-6656

最寄り駅:

ふじみ野駅西口車13分

08:00~12:00

14:00~17:00

※土曜はAMのみ
休診日 水・日・祝日 土PM

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図