病院/医院 たけうち内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病の改善に注力。苦痛に配慮した胃カメラ検査・大腸カメラ検査に対応します
たけうち内科クリニックは、津市久居野村町にて内科・消化器内科を診療しています。2021年5月に開院し、内視鏡検査を中心に、消化器疾患の早期発見・治療に取り組んでいます。内科疾患では、急なかぜ症状から慢性的な生活習慣病まで幅広く対応しています。日常でお困りの症状はもちろん、病気を未然に防ぐための診療を通じて、地域の皆さまの健康をサポートしていきたいと考えています。

内科診療で力を入れているのは、高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病です。治療では、食事や運動などの改善指導を基本に、症状をコントロールしていく内服管理も行っています。消化器系の診断時には、腹痛や胸焼けなどの症状に対し、必要に応じて胃カメラ検査を苦痛に配慮して行います。一方で、便秘や下痢などの症状では大腸カメラ検査が可能です。検査中に見つかったポリープの切除にも対応しています。内視鏡検査によって、胃がんや大腸がんを早めに発見することで、将来的な疾病のリスク予防に努めています。

また、当クリニックでは、AI(人工知能)を活用したWEB問診を導入しています。患者さまの症状を詳しく把握し、来院後のスムーズな診療に役立てていますので、受診の際はぜひご利用ください。アクセスは、近鉄名古屋線「久居駅」より徒歩約13分です。駐車場を10台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。
                      

〒514-1113 三重県津市久居野村町872-2

TEL:

059-264-7920

最寄り駅:

久居駅車5分

09:00~12:00

15:00~18:00

※内視鏡検査は予約制となっています。

【休診日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図