病院/医院 いちかわ内科脳神経内科

内科,脳神経内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

脳神経疾患や原因不明の体調不良にも対応。内科全般も診療し、地域の方々の健康と笑顔を支えます
「いちかわ内科脳神経内科」は、市川市平田にある、脳神経内科・内科・放射線科のクリニックです。頭痛、めまい、身体のしびれ、脳卒中、てんかん、認知症などの脳神経に関連する疾患・症状の診療に力を入れています。また、日常的な体調不良や生活習慣病といった内科疾患全般の診療も行っており、地域のかかりつけの医院として、地域医療への貢献を目指しています。

「日本神経学会認定 神経内科専門医」や「日本医学放射線学会認定 放射線科専門医」を含めた複数の医師が在籍し、常時2診体制で診療を行っています。院内では、CTによる詳細な画像検査をはじめ、幅広い症状の診断につなげるための検査が可能です。医療の相談窓口としての役割も担っておりますので、脳神経の異常が疑われる症状のほか、原因がわからないお身体の不調もご相談ください。当院での対応が難しい場合でも、近隣の医療機関と連携して治療を進めていきます。

特に脳神経内科で扱う疾患は、早期発見・治療が大切です。急な体調不良の際にも受診していただきやすいよう予約制は採用しておりませんので、お悩みの症状や不安なことがありましたら、気兼ねなくご来院ください。

当院は、京成本線「菅野駅」より徒歩約3分、都営新宿線「本八幡駅」より徒歩約9分、JR総武線「本八幡駅」より徒歩約11分です。駐車場は9台分ご用意しております。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒272-0031 千葉県市川市平田2-7-2

TEL:

047-325-7500

最寄り駅:

菅野駅徒歩3分

本八幡駅(都営)徒歩9分

本八幡駅(JR)徒歩11分

08:30~12:00

14:30~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日
診察は中学生以上の方からとなります。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図