病院/医院 輝齢ハラダクリニック

内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

JR草薙駅徒歩約1分。生活習慣病、脳卒中の再発予防に対応。院内のCTで迅速な画像診断を実施
輝齢ハラダクリニックは、静岡市清水区草薙にて内科、脳神経外科を診療しています。かぜ症状から花粉症、アレルギー疾患、生活習慣病のほか、めまい、ふらつき、脳卒中まで幅広く対応しています。詳細な画像診断を行うCTを院内に導入し、リラックスできる環境にこだわって、地域の皆さまの健康維持に努めています。

特に力を入れているのは、生活習慣病の治療と、脳卒中発症後の再発予防です。高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病に対しては、食生活における栄養指導を中心に生活習慣の改善を提案しています。生活習慣病は、脳卒中の発症リスク要因でもあるため、見逃さないための検査も注力している一つです。また、脳卒中の再発予防についても、栄養や食事、生活習慣など、基本的なところから日々の健康管理をサポートしています。

CTの検査にあたっては、患者さまの負担をできるだけ軽減できるように、短い検査時間で必要な部分をしっかりと撮影いたします。導入しているCTは、頭部だけでなく胸やおなかの撮影も可能ですので、原因のわからない体調不良など、内科的な症状でお悩みの方も一度ご相談ください。

当クリニックは、JR東海道本線「草薙駅」より徒歩約1分の場所にあります。静岡鉄道静岡清水線「草薙駅」からは徒歩約1分です。お車でお越しの際は、駐車割引券をお渡しできる23台分の駐車場をご利用いただけます。
                      

〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙1-3-15グラソード草薙201

TEL:

054-348-3377

最寄り駅:

草薙駅徒歩1分

09:30~13:00

13:00~18:00

18:00~21:00

16:00~21:00

※日曜日は第1・第3・第5のみ診療です。
※電話予約は診療開始30分前からとなります。
※20:30が最終受付終了時間です。

休診日:金曜・土曜・祝日・第2、4日曜日

休診日:金土祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図