病院/医院 むらやま大腸肛門クリニック

内科,消化器内科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

痔などのおしりの疾患や大腸ポリープの治療に注力。女性の患者さまのみの診療日も設けています
「むらやま大腸肛門クリニック」は大阪市住吉区我孫子東にある、肛門外科、消化器内科、内科のクリニックです。日本外科学会認定 外科専門医、日本消化器病学会認定 消化器病専門医、日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医の資格を有する院長が診療にあたります。

痔核(いぼ痔)、痔ろう(あな痔)、裂肛(切れ痔)などおしりの疾患の治療や大腸ポリープの切除を中心に、便秘・便通異常、食道・胃・小腸・大腸などの消化器の疾患、かぜや生活習慣病などの一般的な内科疾患など幅広く診療を行っています。胃カメラ・大腸カメラによる検査にも力を入れており、必要に応じて鎮静剤を使用するなど、患者さまの負担をできる限り軽減する検査に努めています。

肛門の手術や大腸ポリープの切除は、日帰り手術が可能です。日帰り手術後は、経過観察などのため通院が必要となります。また、女性の患者さまのプライバシーに配慮し、毎週水曜日は女性の患者さまのみの診療を行うレディースデイとしています。男性の患者さまと顔を合わせることに抵抗がある女性の方は、ぜひレディースデイ診療をご利用ください。

当クリニックへは、大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩約1分でご来院いただけます。建物のとなりには提携駐車場がございます。30分の無料サービス券のお渡しが可能ですので、お車でお越しの際はお申し出ください。
                      

〒558-0013 大阪府大阪市住吉区我孫子東2-7-38クリニックステーションあびこ4F

TEL:

06-6115-7064

最寄り駅:

あびこ駅2番出口徒歩1分

09:00~12:00

13:30~17:00

17:00~19:30

【最終受付時間】午前12:00、午後19:30

※13:30~17:00は手術・内視鏡検査(予約制)の時間です。
※水曜はレディースデイ(女性の患者様のみの診察・手術・内視鏡検査)
ただし、緊急を要する場合は、男性も診察させていただきますので、ご了承ください。
また、男性患者様がいても気にならない方は水曜日以外の曜日でも受診していただけます。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図