病院/医院 大阪鶴見ひなた内科・在宅クリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

健康診断の結果、そのままにしていませんか?高血圧、高脂血症、糖尿病の数値はどうですか?つらい咳や喘息、禁煙治療にも対応。患者さまの想いに寄り添います
「大阪鶴見ひなた内科・在宅クリニック」は、大阪市鶴見区緑にて内科・呼吸器内科・循環器内科・糖尿病内科を診療しています。急な発熱から頭痛、腹痛、長引く咳、胸の痛み、動悸(どうき)、息切れのほか、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病まで幅広く対応しています。スタッフ一同「患者さまの想いに寄り添うチーム」として、ご来院いただいた方に笑顔で帰ってもらえるようなクリニックを目指しています。

当クリニックは、日本内科学会認定 総合内科専門医の院長と、日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医である副院長が診療を担当します。院長は、一般的なかぜの症状など内科全般を診療しており、特に生活習慣病の治療に注力しています。患者さまが治療を継続しやすいように、お一人おひとりに合った生活改善の指導や漢方薬を使った治療も行っています。副院長は、呼吸器疾患を専門として、気管支ぜんそく、睡眠時無呼吸症候群、禁煙治療などに対応しています。吸入治療では練習機器を導入しており、患者さま一人ひとりに合わせた吸入機器のご提案が可能です。

通院が難しい患者さまや認知症の方には、訪問診療も行っています。健康にかかわることや日々の生活に影響する身体のお悩みについても気軽にご相談ください。

当クリニックは、大阪メトロ今里筋線「新森古市駅」より徒歩約6分の場所にあります。駐車場を3台分ご用意していますので、車で来院していただくこともできます。
                      

〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑1-11-3ベルデカーサ1・2階

TEL:

06-6923-9277

最寄り駅:

新森古市駅1番出口徒歩6分

清水駅(Osaka Metro)徒歩13分

森小路駅徒歩15分

09:00~12:00

15:00~17:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図