病院/医院 桑名COCO歯科・矯正歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者さまに寄り添い、根拠と対話にもとづく歯科医療を提供いたします
2019年11月、サンシパークのカインズ桑名店お客様駐車場内に新規開業いたしました歯科医院です。
 現代医療で重視する理念にエビデンス・ベースド・メディスンがあります。しかし、EBMの実践だけでは、救えない患者様もたくさんみえます。根拠になるデータが未だ揃っていない病気や、経済的・社会的理由で治療が困難な方、脳梗塞や認知症を発症した高齢者の在宅ケア、精神に関わる病気など有効なEBMを適応できない状況は少なくありません。そこで、EBMを補う形の考えから誕生したのがナラティブ・ベースド・メディスン(物語にもとづいた医療)です。「ナラティブ」は、「物語」と訳され、患者様が対話を通じて語られる病気になった理由や経緯、病気に対する考え方などの物語を聞き届け、患者様の抱えている問題を理解し、その問題に対して全人的(身体的、精神・心理的、社会的)にアプローチする臨床手法です。EBMで有効とされる医療技術をNBMで補完する。つまり、患者様の一人一人にとって、本当に必要な医療とは何なのかをとことん話し合い、ふれあい、信頼関係を重視した医療の提供を私たちは目指します。患者様自身の人生や価値観はオンリーワンです。コミュニケーションを通じて、患者様の最善の健康を維持することを支えていきます。

                      

〒511-0947 三重県桑名市大字大仲新田171-2

TEL:

0594-41-4618

最寄り駅:

穴太駅(三重県)出口車4分

東員駅出口車8分

桑名駅西口車19分

09:30~13:00

15:00~19:00

09:30~13:00

15:00~20:00

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図