病院/医院 医療法人社団惠心会 志村医院

小児科,内科,皮膚科

【医院からのメッセージ】

女性院長が診療を担当。女性特有のお悩みや子育てのご相談にも応じております
船橋市三山の「志村医院」は、内科・小児科・皮膚科のクリニックです。京成本線「京成大久保駅」から徒歩約15分の場所にあり、専用駐車場が3台分ありますのでお車でもお越しいただけます。

当院では、咳・発熱・腹痛などの「風邪」の症状や、高血圧・糖尿病といった「生活習慣病」、喘息をはじめとする「呼吸器疾患」、かぶれ・アトピー性皮膚炎などの「皮膚疾患」、高齢者の認知症にも対応しています。「女性医師」の院長が診療を行いますので、男性医師に相談しづらいお悩みや子育ての相談などございましたら、お気軽にお話しください。お薬は「院内処方」でお渡ししており、ご要望に応じて「漢方薬」も処方しております。

B型肝炎・おたふく風邪などの「予防接種」や、乳幼児検診・特定健診などの「健康診断」も予約不要で受けていただけますが、時間を限定して行っておりますのでご来院前にご確認ください。任意接種ワクチンについては、接種希望日の1週間前までにご予約をお願いします。

「志村医院」では、寝たきりの方・がん終末期の方などを対象とした「在宅診療」を実施しています。栄養管理や疼痛・床ずれのケア、予防接種などを行っており、緊急時は24時間365日対応可能です。ご自宅でのお看取りも行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。リハビリテーションや食事・排泄・入浴のサポート、ご家族への介護支援などを行う「訪問看護」にも対応しております。
                      

〒274-0072 千葉県船橋市三山8-7-2

TEL:

047-472-7166

最寄り駅:

京成大久保駅徒歩15分

実籾駅徒歩20分

薬園台駅

09:00~12:00

16:00~18:30

09:00~12:00

休診日:日祝

病状を把握する為に患者さん一人一人と十分に話をして治療法を決めます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図