病院/医院 医療法人社団NICO 習志野台整形外科内科

内科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

19台収容の駐車場あり。「整形外科専門医」が腰椎椎間板ヘルニアなどの治療に注力
船橋市習志野台の「習志野台整形外科内科」は、新京成線「高根木戸駅」から徒歩7分の場所にあります。東葉高速鉄道「北習志野駅」からは歩いて10分ほどの距離です。車いす専用も含めて、19台分の駐車場をご用意いたしました。車いすの患者さまやその介助者の方は、ぜひお車でお越しください。								
								
やけどや切り傷といった外傷はもちろん、肩、腰、ひざの痛みなど、慢性的な外科疾患に対応しています。「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の院長が、患者さまからお話を伺い、症状を把握したうえで、検査・治療を進めていきます。また、当院では、整形外科も掲げ、腰椎椎間板ヘルニアなどの治療もおこなっています。腰椎椎間板ヘルニアの治療では、痛み止めなどのお薬に加え、ブロック注射も取り入れ、症状の緩和を目指していきますので、腰のヘルニアに悩まされている方は、一度お話を聞きにいらしてください。外科や整形外科の疾患以外にも、かぜや発熱、腹痛をはじめとした内科一般の症状も受け付けています。		
								
当院は、リハビリテーション科を設け、スポーツで負った外傷や慢性的な痛みの改善に取り組む医院でもあります。ウォーターベッドや低周波治療器などを取りそろえたリハビリ室をご用意し、医師や理学療法士が患者さまに合わせたプログラムを組み、身体機能を整えるサポートをおこなっていきます。身体に障害を負ってしまった方や競技復帰を目指している方は、ぜひ足をお運びください。
                      

〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-16-1

TEL:

047-461-1221

最寄り駅:

高根木戸駅徒歩7分

北習志野駅徒歩10分

高根公団駅徒歩12分

09:00~12:00

15:00~18:30

09:00~12:30

09:00~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図