病院/医院 たかはしクリニック

小児科,内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

リウマチ検査から治療まで丁寧にサポート。「リウマチ専門医」がいる予約制のクリニックです
市川市相之川の「たかはしクリニック」は、内科・リウマチ科・小児科の診療をおこなう医院です。東京メトロ東西線「南行徳駅」から徒歩約2分と駅近の通いやすさが魅力です。終日予約制をとっていますので、ご来院前にお電話にてご予約をお願いします。

「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」の院長のもと、関節リウマチなどの膠原(こうげん)病を専門に診療をおこなっています。関節リウマチとは、関節の炎症により、軟骨や骨が破壊され、関節機能そのものが損なわれる、または関節が変形してしまう疾患です。関節を動かさなくても、腫れや激しい痛みが生じることが、関節リウマチの特徴です。思い当たる症状がございましたら、すぐにご相談ください。

関節の痛みや腫れの症状に対し、採血・尿検査・エックス線検査をおこない、関節リウマチかどうか、また合併症を引き起こしていないかをていねいに診断していきます。
長年、大学病院等でリウマチに携わってきた経験をもつ院長が、日常生活や仕事の面、女性であれば妊娠・出産などの面も考え、治療を続けられるようサポートしてまいりますので、お気軽にご来院ください。
                      

〒272-0143 千葉県市川市相之川4丁目15-3友泉南行徳ビル2F

TEL:

047-359-7151

最寄り駅:

南行徳駅徒歩2分

浦安駅(千葉県)徒歩12分

行徳駅

08:30~12:00

14:00~15:00

15:00~18:00

※終日予約制となっております。
※14:00~15:00は、リウマチ・膠原病診療専用の時間になります。(完全予約制)

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図