病院/医院 近藤内科クリニック

小児科,内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

長引く咳を診察。風邪、生活習慣病、お子さまの上気道炎・感染性胃腸炎も対応
近藤内科クリニックは、広島市安佐南区山本にて内科・呼吸器内科・小児科を診療しています。咳の症状や気管支ぜんそくなど呼吸器の病気を専門にしており、風邪や発熱、生活習慣病といった内科全般にも幅広く対応しています。「地域のかかりつけのクリニック」としてご利用いただけるよう、親身でていねいな診療を心がけています。

呼吸器内科では、ぜんそくを患っている方や咳の症状が長引いている方、咳の症状が再発を繰り返すような方に対して、治療と症状のコントロールに力を入れています。また、COPD(慢性閉塞性肺疾患)や肺炎、睡眠時無呼吸症候群などの専門的な疾患も、日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医が早期発見と治療に取り組んでいます。内科では、糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病の治療と予防に努め、患者さまが治療を継続しやすいようにサポートしています。小児科では、お子さまがかかりやすい感染症やアレルギー性鼻炎など、小児疾患を全般に対応しています。

当クリニックは、JR可部線「下祇園駅」より徒歩約15分の場所にあります。また、広島交通バス「山本小学校前停留所」からは徒歩約1分です。駐車場もご用意していますのでお車でお越しの際はご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1-19-36

TEL:

082-874-0139

最寄り駅:

下祇園駅徒歩15分

安芸長束駅徒歩11分

祇園新橋北駅車9分

08:30~12:00

15:00~18:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図