病院/医院 日本橋れいわ内科

内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

日本橋駅より徒歩約2分。キャッシュレス決済対応・処方せん送信システム導入の令和のかかりつけクリニック
「日本橋れいわ内科クリニック」は中央区日本橋にある、内科、糖尿病内科のクリニックです。東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」から徒歩約2分、JR山手線など各線「東京駅」から徒歩約3分、東京メトロ銀座線「京橋駅」からは徒歩約5分と、アクセスに便利な場所にあります。

近年、糖尿病などの生活習慣病をお持ちの方や、その予備軍の方が増えています。今は特に困った症状がなくても、これらの病気は、将来脳卒中を起こしたり、透析が必要になってしまったり、失明の原因になったりする可能性を高めます。そのため当クリニックでは、今は元気に働いている方が10年後、20年後も元気でいられるよう、お忙しい方でも通いやすいクリニックを目指しています。

たとえば、待ち人数をスマホに送信してお伝えできるほか、院内待合室には電源コンセントのあるブースを設け、診療開始までのお時間をお仕事などに有効に使っていただけるよう配慮しています。院内のお会計をスムーズにするため、交通系電子マネーやLINE Payなどキャッシュレス決済に対応し、薬局での待ち時間短縮のため、処方せんを薬局に送信するシステムも導入しています。診察券は、初回来院時にスマホにご登録いただくので、お持ちいただく必要もございません。

院長は「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」「日本内科学会認定 総合内科専門医」です。糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病をトータルで診療しています。会社などの健診で異常を指摘された方、生活習慣病と診断を受けているけどお忙しくて通院の時間が取りづらい方は、ぜひ一度ご相談ください。ご自身の健康のため前向きに取り組んでいただくためのお力になれたら、スタッフ一同うれしく思います。
                      

〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目2番15号 ザ・レジデンス東京駅前1階

TEL:

03-3241-2808

最寄り駅:

日本橋駅(東京メトロ)B2徒歩2分

東京駅八重洲口徒歩3分

京橋駅(東京都)徒歩5分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

【2020年3月2日開院】糖尿病専門医、高血圧専門医、内科専門医が常駐し、幅広く対応可能。お気軽にご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図