病院/医院 おいまつクリニック

老年内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

認知症の早期診断・治療からシニア期のライフプランニングまでサポートするクリニックです
おいまつクリニックは豊橋市老松町にあり、認知症を中心に、老年心療内科(シニア年代を対象とする心療内科)の診療を行っています。院長は、日本精神神経学会認定 精神科専門医であり、大学病院や総合病院で認知症を含む精神疾患の診療と研究を重ねてきました。その経験を生かして、認知症の早期診断から早期治療、さらには症状の進行を遅らせることに尽力しております。

認知症の症状には、「中核症状(脳の神経細胞がダメージを受けることによる記憶障害・問題解決能力の障害・実行機能障害・失語など)」と、周辺症状とも言われる「BPSD(うつや不眠、怒りっぽくなる、徘徊、妄想などの行動・心理症状)」があります。当クリニックでは、認知症の初期段階の検査・診断から、さまざまな症状に応じた治療まで、ワンストップで提供しています。

加えて、患者さまご本人だけでなく、介護し見守るご家族も手厚くサポートします。患者さまとの家庭内での接し方はもとより、ご家族自身のメンタル面もケアいたします。患者さまならびにご家族が居心地良く過ごせる生活環境の見直しや、ライフプランニングまで行う点も当クリニックの強みです。診療は完全予約制で、患者さまはもちろん、ご家族からも個別に時間を設けてじっくりお話を伺います。

当クリニックへのアクセスは、豊橋鉄道東田本線・東田坂上駅から徒歩約10分です。また、県道502号沿いにあり、敷地内や近隣に駐車場があるため、お車でのアクセスも便利です。「家族の様子がこれまでと違う」と違和感がある場合や「もの忘れが気になりはじめた」などの自覚症状がある場合は、ぜひお早めにお越しください。
                      

〒440-0053 愛知県豊橋市老松町193-1

TEL:

0532-64-6117

09:00~12:00

15:00~17:30

09:00~12:00

休診日:木日祝

認知症・老年心療内科専門のクリニックです。認知症の予防・診断から行動心理症状の治療までご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図