病院/医院 国井整形外科

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

患者さま同士で励まし合いリハビリできる開放的なリハビリ室。スタッフがリハビリをサポートします
国井整形外科は、市川市市川で整形外科、リハビリテーション科を診療しています。院長は、日本整形外科学会認定 整形外科専門医であり、骨折といった外傷をはじめ、骨・筋肉・関節の障がいによって歩行や立ち上がりが難しくなるロコモティブシンドロームにも対応しています。また、リハビリテーション科では運動療法を行う患者さまを担当スタッフがサポートいたします。

診療の際には、患者さまご自身に患部を見ていただいて説明を行うようにしています。しかし、骨折の場合は直接確認ができませんので、模型やレントゲンを使用して説明いたします。

また、診察室は車いすの患者さまもご利用いただける広さで、廊下よりカーテンで仕切っております。一方で、リハビリテーション室は明るくオープンな雰囲気にしています。これはリハビリテーションを行う患者さま同士が、励ましあって臨めるように作りました。リハビリテーションが辛いと思う方もいらっしゃると思い、気軽に仲間としてコミュニケーションを取っていただければと思います。

症状の改善のために重要なことは、ご自身で判断されないことです。痛みを放置なさらずに、どこか気になる箇所がありましたらすぐにご相談ください。

当院は、京成本線 市川真間駅から徒歩約6分の場所にあります。松戸行きバスにて、市川1丁目停留所(国井整形外科前)からもアクセス可能です。また、お車で通院される方のために、4台分の駐車場もご用意しております。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目17-7

TEL:

047-322-2622

最寄り駅:

市川真間駅徒歩8分

市川駅北口徒歩8分

国府台駅徒歩11分

09:00~12:30

15:00~18:30

休診日:土曜午後・水曜・日曜・祝日
※ 受付は30分前から行っています。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図