病院/医院 今井歯科(往診専門)

歯科

【医院からのメッセージ】

いつまでも健康な口腔内のために
江別市大麻園町の今井歯科医院(往診専門)です。もともとは医院を構え受付を行っていたのですが、時がたち、気が付けば医院の内装も機器も古くなっていました。そんなタイミングで「診療所を持たない、自宅等を拠点とする訪問診療所が開設可能になる」という情報が入り、これは私にとっても人生の転機かと考え、思い切って診療所を閉院、今井歯科(往診専門)を立ち上げました。寝たきりになってしまった人は、当然ながら虫歯ができたからと言って歯科医院に通うことは困難なので、口腔内のケアができず、虫歯や歯周病になってしまい、口腔内がボロボロになってしまうことはよくあるケースです。そうなってしまうと、口から物を食べるのが難しくなってしまい、流動食や点滴のみになってしまいます。そのようなことにならないために、いくつになっても口からご飯を食べ、会話を楽しむことができるように、患者様の枕元まで赴いて、診療を行います。歯科医院をはじめ、医療機関にはなるべくかかりたくないという考えの方が多いとは思いますが、中には私が診療にくることを楽しみに待っていてくれる方もいます。そういう方々に感謝しながら、皆様の健康づくりのお手伝いができるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。新たに往診の申込みも随時受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。
                      

〒069-0851 北海道江別市大麻園町18-10

TEL:

011-386-9689

最寄り駅:

大麻駅出口車6分

09:30~17:00

09:30~12:00

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図