病院/医院 水戸デンタルクリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者さまのご自宅、お住まいに駆けつける訪問歯科診療をチーム制で行っています
当院は、なかなか歯科医院に来ることが難しい患者さまでも治療を行えるように、チーム制をとった訪問治療を行っています。歯科医院に対して恐怖心をお持ちの患者さまや小さなお子さまでも、不安をいだくことなくリラックスして治療を行っていただくことができます。また、お子さまで歯科医院に対して恐怖心をいだいている子には、すぐに治療を行うのではなく、器具を触ることやブラッシングなどのトレーニングなどから行い、トラウマを作らないように心がけて治療を行っています。

当院は、訪問治療を中心として治療を行っていますので、高齢者の方の気持ちを考えた治療が行えています。なかなか歯科医院に来ることができない患者さまでも、院内で治療を受けていただいているような感覚にするために、持ち運べるレントゲンなどを使って、患者さまに十分な治療を受けていただけるように取り組んでいます。

訪問治療は、責任を持った治療で患者さま一人ひとりに合った治療で行っています。患者さまの口腔内の状況も異なり、治療内容もさまざまなので治療前に丁寧な事前説明をしっかり行い患者さまに納得した状況で治療を行っていただくことができます。

また、無茶な治療を進めたくないので、患者さまとしっかりコミュニケーションをしっかり取り、よりよいを築いていくことを大切にして、警戒心を解くことから始めながら治療を行っています。なにか口腔内のことでお困りのことや悩みがありましたら、まずはご相談から当院をご活用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒310-0805 茨城県水戸市中央2-7-41サンバレーMITO103

TEL:

029-232-9910

最寄り駅:

水戸駅南口徒歩10分

10:00~13:00

14:00~17:00

訪問歯科診療は9:00~17:00まで受け付けております。

休診日:火水土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図