病院/医院 綱島クリニック

小児科,内科,婦人科,産婦人科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

綱島駅より徒歩約2分。日本内科学会認定 総合内科専門医の女性院長による女性のための医院
綱島クリニックは、横浜市港北区綱島西で、内科・婦人科・産婦人科・小児科・呼吸器内科を診療しています。医師として女性として、当院院長は女性のための「かかりつけの先生」として、患者さまと同じ目線でしっかりと寄り添い、一緒に問題の解決法を考えてまいります。時には、患者さまの親の介護や子育ての悩みもお聞きいたします。平日は毎日19時まで診療しています。

日本内科学会認定 総合内科専門医である院長が内科全般を担当しています。さらに、女性特有の疾患やお悩みについては、科を問わず、女性医師である院長が診療します。たとえば、不正出血や生理痛、生理不順、妊婦健診、おりものや避妊用ピル、性交渉のことなど、同じ女性として話をお聞きしています。一方、産婦人科において手術が必要な疾患や合併症がある場合は、日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医である男性医師が、木曜午後に診療しています。

院長は、大学時代から呼吸器内科で喘息とアレルギーを研究し、治療を行ってきた経歴をもちます。その立場から特に注意を喚起するのが3週間以上続く咳です。咳は長引くほど治療が難しくなります。症状があらわれた際は、早めに受診して原因を特定し、迅速に治療することが必要です。

当院へは、東急東横線・綱島駅から徒歩約2分でお越しいただけます。駐車場は2台分のご用意があります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-3-2ナイスアーバンステイツ綱島2F

TEL:

045-540-4887

最寄り駅:

綱島駅西口徒歩2分

大倉山駅(神奈川県)車9分

日吉本町駅車10分

10:00~13:00

15:30~19:00

【最終受付時間】
午前:12:45
午後:18:45

※木曜午後:産婦人科のみ診察

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図