病院/医院 にしい内科医院

内科,呼吸器内科,循環器内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

狭心症・不整脈・心不全などの「循環器疾患」を中心に診療。訪問診療も行っています
京都市北区紫竹上梅ノ木町にある「にしい内科医院」は、京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」より徒歩約6分の場所に構える、内科・呼吸器内科・循環器内科・糖尿病内科のクリニックです。施設内に2台分の駐車場をご用意していますので、お車でもお越しいただけます。近隣のコインパーキングをご利用の方は、駐車料金を一部負担させていただきますので、窓口までお申し出ください。

特定の曜日は夜19時以降も受診できますので、ぜひお仕事や学校の帰りにお立ち寄りください。なお、英語による診察も可能ですので、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。

当院では、狭心症や心不全・不整脈・弁膜症などの「心臓疾患」や、動脈硬化・動脈瘤(りゅう)などの「血管疾患」、「循環器疾患」に関連する高血圧・糖尿病などの「生活習慣病」の診断・治療、気管支喘息(ぜんそく)・肺炎などの「呼吸器疾患」や、ご高齢者の「認知症」のお悩みも受け付けています。「院内処方」によって、患者さまの移動のご負担・待ち時間の軽減に努めているのもポイントです。

また、在宅療養支援診療所として、訪問診療・訪問介護といった「訪問サービス」にも力を入れています。ご高齢の方やご自宅での療養をご希望される方に対し、保険適用内でご案内していますので、詳細はお問い合わせください。
                      

〒603-8179 京都府京都市北区紫竹上梅ノ木町60番3

TEL:

075-493-2200

最寄り駅:

北大路駅

09:00~12:00

17:00~19:30

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜祝日

休診日:日祝

病気は皆様にとって苦痛なものであり、病院はできれば行きたくない場所だと思います。当院では患者さまの不安感や不快感を最小限にし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、快適に過ごせる空間をご用意しております。お気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図