病院/医院 えんなみ歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

お子さま連れ大歓迎!保育士さん勤務!痛みを抑えたやさしい治療を行う、さいたま市中央区円阿弥の歯医者さん
さいたま市中央区円阿弥にあるえんなみ歯科では、痛みを抑えた、できるだけ歯を抜かない、削らないという三つの要素を軸にした治療を心がけております。当院で虫歯などの治療を受けていただいた患者さまが、痛みを感じる治療や、抜いたり削ったりする治療を受けざるを得ない状況に陥らないように、予防に対するモチベーションを高めて通院してくださるようになればと考えております。

歯科医院へは、歯が痛くなってから行くという方が多いのではないでしょうか。これは、お口の中の健康を守ることに対するモチベーションが高くないためだと考えられます。当院では、歯と口は人間が生きていく上で、どれだけ重要な役割を果たしているのかを伝える取り組みを行っております。それにより、患者さまがお口の中の健康に関心を持ち、歯を大事にしていただければと考えております。

また、お口の中の健康状態が悪くなることで、十分に食べ物を食べられなくなり、全身の疾患を発症する場合がございます。逆に考えますと、お口の中の健康を守ることで、全身の疾患の予防ができる可能性があると言えます。全身の疾患を予防して健康寿命を延ばすことにより、好きなものを食べて運動をする、趣味を楽しむといった幸せな人生を送っていただけると考えております。

このように、お口の中の健康は人生そのものに影響を与えます。私は、患者さまの健康寿命をできるだけ延ばすためのお手伝いをさせていただくことを目的に開業いたしました。いつまでも健康で良い人生を送りたいとお考えの方はぜひ一度ご来院ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒338-0007 埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21

TEL:

048-858-7770

最寄り駅:

北与野駅出口バス8分

さいたま新都心駅出口バス12分

大宮駅(埼玉県)出口バス14分

09:00~13:00

15:00~19:30

09:00~13:00

15:00~18:00

09:00~13:00

15:00~19:00

※保育士をご利用いただく場合、 受付時にスタッフまでお声かけください。※日曜日は隔週でやっているので1度医院にお問合せください ※最終受付 19:15まで

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図