病院/医院 岩間こどもクリニック

小児科,内科,皮膚科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」の院長が小児喘息の治療に注力、管理栄養士による個別栄養相談も実施
さいたま市緑区原山にある「岩間こどもクリニック」はJR京浜東北線「北浦和駅」東口から車で約10分、40台分の駐車場と駐輪場をご用意しています。院内には感染症対策として隔離室・待合室と診察室には空気殺菌脱臭装置を設置しています。

そのほかにも、お子さま向けのおもちゃ・絵本もそなえているプレイルーム・おむつ交換台も設け、親御さまに配慮した環境も整えています。診察室を3部屋用意・複数の医師が診察を行うなど、待ち時間短縮にも取り組んでいるので、気兼ねなくご来院ください。

当院では「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が、「小児喘息」の診療に力を入れているのが特徴です。診察ではご家族のお話も伺い、血液・レントゲン検査も実施して診断を行っています。治療は発作を抑える・予防の2種類あり、頻繁に症状が起こる場合は飲み薬・吸引薬を処方させていただきます。

家でできる環境整備の指導や喘息の状態を把握できる機器を使った細やかなケアにも取り組んでいるので、お子さまの咳・ゼーゼーやヒューヒューといった呼吸音の症状でお困りなら、一度ご相談にいらしていただければと思います。

「岩間こどもクリニック」は、管理栄養士による予約制の個別栄養相談も行っているクリニックです。担当スタッフがお子さまの食事の与え方・栄養にまつわる悩み、離乳食・幼児食の指導、アレルギーのお子さまのお話も伺っています。一部診療日にておこないますので、事前に日程をご確認ください。
                      

〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山三丁目17番地13号

TEL:

048-884-7711

最寄り駅:

東浦和駅バス3分

浦和駅東口 3番乗り場 市立病院経由 南台行 不動谷下車 徒歩1分バス

北浦和駅東口車10分

07:00~12:00

14:00~18:00

07:00~12:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図