病院/医院 やまなか歯科クリニック北郷院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

土日も診療。お身体に優しい治療と、分かりやすい説明を心がけています
当院は、患者様とのコミュニケーションを重視したわかりやすく怖くない治療を心がけています。初診の患者様にはきちんとカウンセリングの時間をもうけ、治療計画を作成します。治療に関する説明はドクターが担当しますので、わからないことや不安なことがあれば何でも気兼ねなくご相談ください。

当院の方針として、1本の歯ではなくお口の中全体をとらえた診療を行っています。ダメになったものをとりかえるだけではなく、いかに健康な状態を保つか、より良い状態に持っていけるかということを意識しています。そのためには、歯科医院での治療のみではなく、患者様自身がご自宅でケアを行うことが重要です。歯ブラシの使い方や、患者様に合ったケアグッズの提案もさせていただきます。

また、当院ではお子様の治療、お子様連れの方でも通院しやすい環境づくりにも取り組んでいます。待合室にはキッズスペースを設けていますので、待ち時間の間や一人でも待っていられる子であれば自由に遊ぶことができます。また、お母さんと一緒に診療室に入っていただくことや、お母さんが赤ちゃんを抱っこしたままの治療も可能です。
お子様自身の治療の際は、なるべく怖がらないように練習からはじめ、歯医者さんは怖くないよということをわかってもらいながら、子供の様子をうかがいながら治療を進めていきます。

北郷という土地柄、地域の皆様に愛され、頼られる歯科医院を目指し、日々明るく親切で丁寧な診療を行っています。歯やお口のことでお悩みの方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒003-0836 北海道札幌市白石区北郷六条4-1-1

TEL:

011-376-5822

最寄り駅:

白石駅(札幌市営)北口車8分

平和駅出口車7分

09:30~13:00

14:30~20:00

09:30~13:00

14:30~17:00

09:30~13:00

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図