病院/医院 医療法人 関山医院

小児科,内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

風邪の症状にも地域密着の手厚い診療。キッズスペースで待ち時間を楽しく過ごせる医院
さいたま市緑区上野田にある「関山医院」は、開院から約90年という長きにわたって、地域の皆さまの健康管理に努めている内科・小児科です。交通アクセスは埼玉高速鉄道線「浦和美園駅」から車で10分ほど。バスの場合は同駅から約5分、国際興業バス「浦和学院高校入口停留所」下車、徒歩約1分の場所にあります。駐車場も敷地内に10台、近くの薬局にも駐車スペースをご用意しているので、お車でも余裕を持ってお越しいただけます。

高血圧や心不全といった循環器系の症状や肝臓の疾患に対応しています。もちろん風邪や腹痛といった日常よくかかりがちな内科全般の症状にも応え、患者さまの健やかな生活を見守っています。「日本内科学会認定 総合内科専門医」の資格を持つ医師が症状についてしっかりとお話を伺い、患者さまに合う治療法をご提案いたします。また、当院は小さなお子さまにもやさしい診療を心がけている医院です。急な発熱や下痢といった症状のほか、さいたま市在住の方が対象ですが公費負担の定期予防接種も受け付けています。

おもちゃや絵本などを取り揃えたキッズスペースをご用意しております。診療室もアニメのキャラクターなどをあしらった別の部屋を設け、小さいお子さまが落ち着いて過ごせる院内環境を整えています。また、当院は訪問診療や往診といった在宅医療に取り組み、小児在宅診療もご相談次第で対応できる場合もありますので、当院までお問い合わせください。

                      

〒336-0977 埼玉県さいたま市緑区上野田71

TEL:

048-878-0041

最寄り駅:

浦和美園駅車10分

09:00~12:00

17:00~18:30

09:00~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図